2010年10月25日月曜日

ソフトバンク X06HT2 購入

ソフトバンク X06HT2 を購入しました。(機種変更)

 Softbank X06HT (HTC Desire)



シャープの921SHからの変更です。


X06HT2と921SH(右)


横幅が大きくなっていますが厚みは薄くなり、全体的な印象は「それほど大きくないな」と思っています。

最初に気が付いたのは「ストラップ用の穴がない!!!」ことです。
これは私にとって大問題なので対策を考える必要があります。

購入に際し、一度実機を操作してみたかったので予約せずにホットモックが展示されるのをまっていました。
しかし、近くのソフトバックショップにもよく利用する家電量販店にも一向に姿を見せないX06HT2・・どこかに展示していませんか?と聞いても「わかりかねます。」と。
ところが先日、あまり行かない家電量販店をダメ元と思って覗いてみると、あるではないですか!!。ホットモック!!。
思う存分気になっていた点を試せたのでその場で機種変更。
お持ち帰りとなりました。

購入前に気になっていたこと。
  1. 液晶ディスプレイの見やすさ
  2. 全体的な動作速度
  3. 光学ジョイスティックの使い勝手
液晶ディスプレイは視野角も明るさも満足でしたし、動作速度も2.1の状態でこれなら早くなるといわれている2.2なら十分でしょうと感じました。
期待していた 「光学ジョイスティック」も期待通りの反応で総じて満足でした。

最大の問題は内蔵ストレージの容量が512MBしかないことです。
2.2以降は対応したアプリをmicroSDカードにインストール可能になるそうですが、それにしても2010年の今、フラッシュメモリが相当安価になっている今、0.5GBとは・・
ま、わかって購入したので、なんとかしのごうとと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿